ご利用ガイド
レンタカーのご予約
空港、最寄り駅へのお迎え
貸出しの手続き
レンタカーのご返却
レンタカーのご予約
レンタカーのご予約は、インターネットからのご予約、またはお電話でのご予約となります。お電話でのご予約の場合は、ご希望の車種、貸出・返却の日付と時間をご連絡下さい。
空港、最寄り駅へのお迎え
貸出しの手続き
レンタカーのご返却
貸出し・ご返却のお時間について
WEB予約
お電話でご予約
- 希望クラス(車種を選ぶことはできません)
- 希望期間(時間までご指定ください)
- 利用人数
ご来店の際
ご持参いただくもの
運転される方全員の運転免許証(コピーをいただいております。)
ご利用料金の前払い
ご利用料金は前払いでいただいておりますので、ご出発前にお支払いをお願いいたします。現金もしくは各種カード利用できます。
送迎について
那覇空港は送迎無料!
那覇空港への無料送迎を行っております。(約15分)
(ホテルへの送迎また、空港、ホテルへの配車、引取は行っておりませんのでご了承ください。)
原則として営業所でのお貸出、ご返却となります。その他ご希望がございましたらご相談ください。
乗り捨て
原則営業所での受け渡しをお願いしております。
ご出発の際に
貸渡契約書をお取り交わし致します。
レンタカーの現状のキズ、不具合箇所をスタッフと一緒にご確認ください。
6歳未満のお子様がご同乗される際にはチャイルドシートを着用して下さい。
無料貸出しグッズもございます。ご利用ください。
ご返却の際
満タン貸出のため満タン返却をお願いいたします。満タンでご返却いただけない場合は弊社所定の金額で精算させていただきます。
貸出期間の延長を希望される場合は必ず弊社までご連絡ください。ご連絡いただけない場合は約款に定める所定の違約金を頂戴いたします。
ご出発の際にご確認いただいたレンタカーのキズ、不具合箇所を再度確認致します。新たにキズ等がある場合は精算させていただきます。
燃料代金について
満タンでご返却いただけない場合は走行距離1kmにつき40円(変動制あり)で精算させていただきます。(1km未満端数は切り上げ。)
給油のお時間がない場合も上記のレートで精算可能です。
保険・補償について
事故とは、自動車を少しでも損傷したり、相手の人や物に損害を与えたことを言います。
事故を起こしたら、必ず次の処置を取ってください。
- 最寄りの警察に届け出て、受け付けてくれた警察官の氏名を聞くとともに現場検証を受けてください。
- 当社営業所にもご報告ください。
次のような事故は、お客様の責任になります。ご注意ください。
- 酔っ払い運転、スピード違反等の悪質運転。警察と営業所に事故報告を怠ったとき。
- 承認を受けなかった方が運転した場合。
- 契約時間を無断で超過した場合の事故。(従いまして時間オーバーの恐れのある時は事前にご連絡下さい)
- 相手側に過失があり、賠償を求める事故(求償事故)は特に慎重を期さねばなりませんので、 必ず営業所に報告して指示を受けて下さ
補償額・・・万一事故が発生した場合、下記補償額の範囲で補償します。
・対人補償:1名につき無制限(自賠責保険含む)
・対物補償:1事故につき無制限(免責0円)
・人身傷害:1名につき3,000万円
・無保険車傷害:1名につき2億円(車内のみ)
タイヤのパンク破損、ホイールキャップの紛失、料金等はお客様の負担となります。
但し保険約款免責事項に該当する事故、貸渡約款に違反された事故および、警察への届出がない場合は適用できません。 お客様の負担となります。
ノンオペレーションチャージ(NOC)
車両のご利用中に事故を起こし、車両に損傷を与えた場合には、車両の修理期間中の休業補償の一部として修理所要期間、 損傷の程度にかかわりなく「ノンオペレーションチャージ」をご負担頂きます。
・車両が予定の営業所へ返還された場合(自走可能)車両クラスにより…2万円~5万円
・車両が予定の営業所へ返還されなかった場合(自走不可)車両クラスにより…5万円~10万円
車両搬送に伴うレッカー代金もお客様のご負担となります
(N・O・Cは免責補償制度に加入されてもご負担頂きます)